俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(5/30~6/3)の釣果 - マルチヒット -

 ついこの前GWだと思ってたら、もう6月です。
 今年は梅雨入りが早そうなので今のうちにしっかり結果を出しておきたいところです。



 5月30日(水) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 久々の平日です。
 まぁ、今年は週末でもガラガラなのでもはや曜日など気にする必要はないのかもしれませんが、それでも平日に行けるということはありがたいです(笑)。

イメージ 1

 で、さっそく釣果。


イメージ 2

 いつもどおり、安定の40UP。


イメージ 3

 この日は次がありましたね。
 いや~、久しぶりにマルチヒットです。


イメージ 4

 はい、3枚目。全部ヒラメサイスですが最後は50UPで満足。



 6月 2日(土) 夕方 場所:いつものお手軽エリア

 暑さでぐったりの運動会の後(笑)。
 天気も良かったので結構日焼けしてしまいました。


イメージ 5

 これまた50UPです。
 ちなみに、キャッチしたのは1枚ですがこいつの前に2枚バラシ。
 久々に抜き上げようとしてしくじりました(苦笑)。

 もちろんタモ網持ってましたけど、どうせリリースするつもりだったので落ちてもいいかなと。
 で、本当に2回連続で落としたのでさすがに三度目はタモ使いました(笑)。



 6月 3日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア

 今週は前日までに同じ場所で結構釣りまくったの期待はしてなかったのですが、案の定この日は何の反応もありませんでした。
 どうやら釣りつくしたようです。。。

イメージ 6




 ということで、今年もヒラメはそれなりに接岸しているようですが、とにかくベイトがいないのでどこでも釣れるという状況ではないですね。
 ゆえにベイエリアでもポイントはかなり絞られます。非常食のボラさえもさほどいませんからね。
 なので今年は近接射撃では勝負にならないので疲れます。

 もう6月ですから、時期的にはそろそろ青物狙いの方たちでにぎわいだすのでしょうが、今年はどうでしょうか。