俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(1/13)の釣果 - 寒いですね -

 正月気分も抜けて、いよいよ寒さもこれからが本番ですね。
 日本はすっぽり寒波につつまれて真冬の寒さ。こんな時は無理をせず、こたつでのんびりというのが賢明でしょう。


 1月13日(土) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 と言いつつ、この日は思いのほか穏やかな状況だったので、ちょっとだけ様子見に。

イメージ 1
 今年はセイゴが多いですね。

 それでも、私の知る全盛期に比べたら全然少ないですが。













イメージ 2
  うーん、メバルはどう狙ってもこのサイズしか出ませんね。

 どうしたもんだか。












 本当に風もなく波もなく、真冬にはまれにみる好条件でしたすが、釣れそうな気がしないので早々に終了しました。