俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(9/20)の釣果 - 秋深まる今日このごろ -

 豪雨以降は秋の気配もいっそう濃くなってきて夜は少し肌寒いくらいになりましたが、日中との寒暖差で着るものに困ってしまいます。
 
イメージ 1
 彼岸花(まんじゅしゃげ)。
 鮮やかすぎる紅がなんとも毒々しいが、実際にも毒があります。
 
 昔から私が住んでいる辺りではけっこう自生しているかも。
 
 
 
 
 なんで、花かって?
 釣れなかった時のためです(笑)。
 
 
 
 
 
 
 9月20日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)
 
 さて、まだ河口周辺は厳しい状態が続いていますね。水色も微妙、くわえて台風20号の影響か外海は波も高め。
 
イメージ 2
 お手軽ポイントならば何とかなるかな・・・。
 
 しかし風もけっこう強いし、微妙な雰囲気です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 このまま花の写真だけだと寂しいので、何とか魚を釣りたいところですが…じつは到着がだいぶ遅くて時刻はすでに17:30を過ぎています。
 それにくわえて釣れてる気配のない割りに人がいるので良い場所がない。
 
 仕方なくうろうろしていると、よさげな場所があいたので・・・
 
イメージ 3
 1,2,3投目でヒット。
 でも35cmソゲサイズでした。
 
 しかし、その後は続かず…すっかり周囲も暗くなったので、これにて終了です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今年はこのまま尻すぼみな予感だなぁ。