俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

中秋の名月

 昼すぎまではほとんど期待していなかったのですが、夕方頃からは天気が回復して十五夜の月を見る事ができました。
 
 
イメージ 1
 
 望遠でも撮ってみましたが、換算150mmだとトリミングして見られるのはこの程度まで。
 ほぼまんまるですが、じつは満月は明日(9/28)なんですよね。
 
イメージ 2
 
 
 先週は秋分の日、今日の十五夜と…9月もあとわずかで終わりですね。
 
 そして、いよいよ海も昼潮から夜潮に変わります。
 夕方からの釣行が主の私としてはどちらかと言えばプラスの要素ですが、夜に大きく潮位が下がるとタモを使っての取り込みには苦労するんですよねぇ(苦笑)。