俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

6/21の釣行

 平日ですが夕方少し時間が取れたのと、天気も良かったので行ってみました。

 

 

6月21日(月) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 急いでいたのでカメラを忘れてきました。

 というわけで 久々にガラケーの出番です。

 

f:id:mu_weblog:20210621210333j:plain

 

 もう10年以上は余裕で使っているけどいまだ現役のSH706ie。

 さすがにカメラ性能はコンデジに余裕で負けてしまいますが、ブログ用途くらいならまだ何とか(苦笑)。

 

 さて、釣りの方はと言えば・・・

 風が強いので強めの装備でしたが前日同様気配なし。

 

 日没を迎えたので素直に帰ろうと思っていたところにゴツンとあたり。

 コツンではないけどガツンでもない微妙な手ごたえ(笑)

 

f:id:mu_weblog:20210621211016j:plain

 

 あぁ、忘れてましたこいつの存在を。

 4インチ食ってくる奴は尺越えの良いサイズです。

 

 この後もう一匹追加で終了。

 あたりはポツポツあるのでワームのサイズを下げて粘ればもう少し釣れそうですが、明日は仕事なので深追いはしないことに。

 

 

 ちなみにもう一匹の方がやや大きかったのですが、写真が使い物になりませんでした。(日が落ちて薄暗くなると全く役に立たないのでした…)