俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(3/28)の釣果 - 可もなく不可もなく -

 寒さもひと段落して、ぼちぼち釣り人も増えてきました。
 とは言え、基本的にはまだ閑散期。もうしばらくは貸しきりに近い状態で遊べそうです。
 
 
 3月28日(土) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)
 最初からメバルでもよかったのですが調査もかねて少し大きめのワームから開始。
 
イメージ 1
 昨年と違って今年は小型ソイが少ないですね。ある程度大きくなって沖に出てしまったのでしょうか。
 
 これで30cm。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ソイを釣ってから少しして異様な光景に気づく。
 
イメージ 2
 なんか豪快に燃えてません?
 消防車も何台も来てますが・・・街頭放送も何もないので、もしかして訓練かしらん??
 
 
 しばし見物・・・。
 
 
 鎮火を確認したので釣り再開(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 と、ここで常連Kさんが登場。
 
 ここからは二人でメバル釣り。
 
 しかし、この日は潮位も低いし、月明かりが明るすぎるせいか反応がない。
 
イメージ 3
 それでもどうにか26cmと27cmでそれなりのを2匹。(写真は省略)
 
 まぁ、こんなものでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 来週(4/4)は皆既月食を見ながら釣りができるといいな。