俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

桜も咲いた

 土曜日はぽかぽか陽気だったので公園を散歩。
 
 春っぽくていいですね。
イメージ 1
 
 
 公園を散歩すると桜もちらほらと咲いてました。次の週末あたりが見ごろでしょうか。
イメージ 2
 
 
 
 春を通り過ぎて夏の大三角。(3/28 27時50分頃の東の空)
 よく晴れていたので自宅の庭からコンデジで撮影みました。
 拡大表示しても分かりづらいと思うけど、うっすらもやのように見えるのは天の川。
イメージ 3
 
 
 南の空にはベランダからだとさそり座の頭がどうにか見えます。
 でも、さそりの頭のところに何か見なれない明るい星がありますね。これは土星です。それと、下から左手にのびているうすいすじ雲のように写っているのは天の川。
イメージ 4
 
 
 あとは花粉症の症状がおさまるのを待つばかり。