俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(9/16~22)の釣果 - 秋めいてきました -

 少しずつではありますが、秋の気配を感じるようになりました。
 今週以降は、昼潮から夜潮にかわり秋もいよいよ深まっていきます。
 
 ところで、週初めに到来した台風18号は風雨は強かったのですが、海況はさほど荒れなかっためずらしいケースです。
 
イメージ 1
 台風通過直後でこの凪。(9/16 16:30頃)
 自分は様子を見に行っただけですが、さっそく釣りをしている人の姿も…。
 
 
 ただ、雨の影響は今週末も残っており、川から流れ込む水はまだ濁っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ということで、今週の釣行記録ですが…今週も土曜日しか釣りができませんでした。
 
 
9月21日(土) 朝方
 日の出には間に合わなかったのですが、めずらしく早くに起きることができました。先週悔しい思いをしているのでリベンジといきたいところです。
 が、すでに人が多く投げる場所が…、濁りもまだ残っている。でもまぁ、想定の範囲内ではあります。
 とりあえず空いているところで釣り開始。
 
イメージ 2
 2時間程度頑張ったでしょうか。この日はこいつ以外反応はなく、周囲のヒラメ師(餌釣り)をみても渋そうだったので上出来でしょう。
 
 ちなみに、今回はちゃんとタモアミを使いました(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 結局釣果はこの1枚でしたが、結果が出たので良しとしましょう。
 
 
~~~~
 夏以降はどうもベイトが少ない気がします。特にイワシをあまり見かけませんし、アジも大量にいるわけではない。イシモチだって小型はベイトになりうるだろうが今年はさっぱり。
 秋以降は失速の予感がしますが…どうなるかは魚に聞いてみないとわかりません。