俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

またしても荒れた天気ですか

新型コロナウイルスの影響もあって、アウトドアレジャーが活況なんてニュースも見ましたが、今週末はそんな天気ではありませんでしたね。 もちろん釣りは無理。新車での釣行は来週に持ち越しです。 さて、暇なので今週も独り言でも書きますか。。。 今回は「…

よくがんばってくれたよ・・・

今日は長年乗った車に別れを告げてきました。 自分専用ならあと2~3年くらいは乗れそうなのですが、妻の運転中にトラブルに見舞われるとさすがにまずいのでここが限界とあきらめました。 いたるところサビだらけ。 サイドシルガーニッシュなんかいつ落ちても…

3/22の釣果 どうにもタイミングが合わず…

今日は東京でソメイヨシノが満開だとか。 もう関東より西だと桜は入学式ではなく卒業式の風物詩になりつつありますね。 (もちろん標高が高いところならそうとも限らないでしょうけど) うちの近くでも桜が咲き始めました。 でも白っぽいのでソメイヨシノはま…

3/15の釣果 予想どおり

土曜日は大きく天気が崩れ、関東でも雪が舞う寒さでした。 明けて一転日曜日は晴天でしたが… 3月15日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 気温、水温とも急激に下がって期待薄ですが、一応様子見程度にやってみることに。 風が強いので体感的には…

今日は天気も悪いし家でじっとしていましたよ

土日とも、雨風の影響で今週の釣行はなし。 手持ちのマスクも残り少ないし、まぁ…無理に外出しても良いことはないでしょう。 コロナウィルス対策?いえいえ、つらいのは花粉症の方ですね(苦笑)。

2/29,3/1の釣果 セイゴ祭り

早いもので今日から3月です。 桜の開花予想を見ても平年より早いようで、この分だと春の訪れもすぐですかね。 2月29日(土) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 風もなく、波も穏やかで釣りやすい。 手始めにセイゴを狙うと・・・ 相変わらずすぐに釣れて…