俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(2/3)の釣果 - 暖冬なのかな -

 ついこの前正月だったと思っていたら、明日は立春です。
 天気予報では春一番が吹いて記録的な温かさになるとかならないとか・・・。


 今年は氷も霜柱もほとんど見ていない気がしますけど、暖冬なんでしょうかね。
 


 2月 3日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 鹿島港にでも行こうかと思っていましたが、今日は節分。
 家族で豆まきが恒例行事なのでいつもどおり近場で済ませることに(笑)。


 人気なし。魚っ気なしで意気消沈ですが、なにも釣らずに帰るのも寂しいのでセイゴ君鉄板ポイントで。


イメージ 1

 たいして数もいない様子。あたりも少ない。



イメージ 2

  釣るほどにサイズダウン。
 移動する時間もないし、粘ってもどうにかなる感じでもないので潔く終了。


 海はいよいよ真冬ですかね。