俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(9/26,10/1)の釣果 - いよいよ秋っぽくなってきましたが -

 9月も終わってしまいました。暑さも落ち着いていよいよ秋も本番ですね。


 9月26日(火) 日中 場所:いつもお手軽エリア(神栖市)

 有休消化ということで、珍しく平日の日中にちょっとだけと出かけてみました。

イメージ 1
 実はこの日は非公開のつもりでカメラも持っていきませんでした。

 海況だけ年代物のガラケーで撮影。












 さて、結果は2時間程度遊んで、ソゲx2のみ。
 用事もあったのでさっさと帰ることにしたのだが・・・

 ん?!前から歩いてくる姿には見覚えが・・・なんと、ケンちゃんさん。微妙に書きづらいな(笑)
 いや~3年ぶりくらいでしょうか。いろいろお話も聞きたかったので、急遽用事を済ませて戻ってくることにしました。
 
 2時間程度で用事を済ませて戻ってみると、けんちゃんさんのクーラーすでにイナダとシイラが…さすがです。
 いろいろと話しを聞かせていただきながら後半戦に挑みましたが、私はなにも釣れずお手上げ状態でした。

 このまま粘っても釣れそうになかったので明るいうちにと、銚子方面のお手軽エリアを案内して終了となりました。
 (前回といい、遅くまでつきあわせてしまって本当すいませんでした)


10月 1日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア

 このところ長い竿を使っていたのですが大した成果もなく、いつものライトロッドに戻しました。

イメージ 2 すると、良いのが釣れちゃいました(笑)。


 その後これより一回り小さいのも掛けたのですが、タモ入れしくじってそのままリリースです。
 あ、持って帰る気はなかったのでこちらもリリースしてますけど。








 なんてことない場所に居たりするものですが、毎日結果が出るとも限りませんからね。

 今年は魚が少ないので、いろいろ試すしかないですね。