俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(11/7)の釣果 - 久々に早起き -

 年に数回、苦もなく早起きできる貴重な日があります(笑)。
 もともと夕方がメインなのでさほど朝にこだわりはないのですが、行けるのであればそれにこしたことはありません。(ただ、近年の競争率を考えるとやっぱり朝の方が有利でしょうか?)
 
 なので、こんな日は迷わず出動です。
 
 
11月 7日 朝方/夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)
 
 11月ともなれば日の出もだいぶ遅く、苦手な朝もどうにか守備範囲です。
 ちなみに、夏の朝はほとんどの場合徹夜明けで臨んでいますので…結構しんどいのです。(^ ^;;
 
イメージ 1
 しらす漁船かな。
 まぁ、何かしらの魚は居そうな雰囲気。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、のんびりかまえていたら6時をすぎた頃に釣り場に到着。
 ヒラメ狙いの餌さ氏が居るけどまだあげていない様子。
 
 久々の朝なので、様子を見ながら釣り歩く事15分くらい・・・
 
イメージ 2
 意外とあっさり。
 45~6cmといったところ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 リリースするならくれおじさんが居たのでキープします(笑)。
 
 幸先はよかったもののその後は反応もなく、潮どまりを迎えたので魚をクーラーへ移すついでに小休止。
 
 人気のないところで再開後は・・・
 
イメージ 3
 小物と遊んで終了。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 夕方の部
 
イメージ 5
 朝とは一転して荒れ気味。
 
 いや、朝行っておいてよかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 このまま帰ってもよかったけど、ちょっとだけ竿は出しました(笑)。
 
イメージ 4
 一応40cmある。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 暗くなってからは、ポツポツとメバルが・・・
 
イメージ 6
 15cmくらいのレギュラーサイズ。
 
 数が出ればこのサイズでも十分楽しいのだけれど…まだ早いか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 立冬(11/8)を迎えていよいよ来週からは寒ビラメですね。(注:個人的にそう決めているだけです)