俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/28と5/29の釣行

5月もあとわずかということろですが、今日は暑かったですね。 その分朝晩の寒暖差は大きいので、日中に釣りを始めてしまうと日が暮れてからの寒さに耐えられないためのんびり出撃します。 まぁ、荷物を気にしないのであれば上着をもっていけばよいだけのこと…

5/21の釣行

5月も後半に入り日中はだいぶ蒸し暑い日もありますが、日が暮れるとまだまだ肌寒いですね。 夕方からの釣りでは少し暑いくらい着こんでおかないと、日が暮れてからの寒さに負けてしまいます。 5月21日(土) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) やや…

5/14,5/15の釣行

土曜日は蒸し暑く、日曜日は肌寒く…体調管理をしっかりしないと風邪をひきそうです。 このご時世、熱など出そうものなら新型コロナ感染を疑われてしまいますから、気をつけねばなりません。 5月 14日(土) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 着こ…

5/6~5/8の釣行

10連休も今日で終わりです。ほんと休みはあっという間ですね。 今年も特に家族サービスするわけでもなく、ただひたすらにウマ娘…もとい釣りでおわってしまいました。 5月 6日(金) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 夕方と言ってもすでに日没後、…

5/2~5/5の釣行

日曜日まで放っておくと更新が面倒になりそうなので、GW期間の途中経過ということで。 5月 2日(月) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 日没間際からの開始。 何の気なしに投げていると・・・ ヒラメが居ました。 しかし、その後は・・・ いつもど…

5/1の釣行

連休は大荒れの天気からスタートとなりました。 特に金曜日は強風と雨で外出すら躊躇するほど、土曜日も昼過ぎまでは強風が続き、海も時化つづき。 5月 1日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 夕方になるとずいぶんと風もおさまってきたので出動。 …