俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あやめまつり

毎年ぶらりと行ってしまうあやめまつり。ちょっと早い気もしましたが天気が良かったので行ってきました。 ちなみに、いつもは潮来にしか行きませんが、今年は水郷佐原あやめーパークも回ってみました。 こちらは水郷佐原あやめパーク。名称に「佐原」とあり…

今週(5/27)の釣果 - あいかわらず -

九州南部は梅雨入りしましたね。(正確にはしたとみられる…ですが) 今年は関東も梅雨入りが早そうという予報もありますから、それまで貴重な晴れ間を満喫することにしましょう。 5月27日(日) 朝 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) ええ、早起きしましたとも…

宵の明星

昨日と今日と良い天気ですね。まさに五月晴れ。 本来の「五月晴れ」は旧暦でいうところの梅雨の晴れ間を指すそうですが、そうと知りつつもこの時期普通に使ってしまいますね。 さて、天気も良いし、今日は早く帰れたので宵の明星を撮ってきました。 *サムネ…

今週(5/19,20)の釣果 - 週末は荒れ -

土曜日から日曜日にかけて低気圧の通過で気温も急降下、からっと晴れたのは日曜日ですが海の状態は土曜の方がましでしたね。 5月19日(土) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 荒れていますが、お手軽エリアなら濁りもそれほどといった感じ。 でも、風…

今週(5/12,13)の釣果 - うーん、、 -

眠い…Windowsアップデートに思いのほか時間を要したのでさらりと書いて寝ることにします。 5月12日(土) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) この日も西寄りの風で波は穏やか。でも釣りづらい。 でも結果は出せました。 ジャスト50cm。 しかし、この日…

今週(5/1,4)の釣果 - さえないGWの過ごし方 -

休みというのはあっという間でGWも今日で終わりですが、休みすぎて仕事モードに戻るまでに時間がかかりそうです。 さて、釣りの方はというと、今週は風の強い日が多くて釣りにはちょっと不向きでしたでしょうか。 実際、ほぼゴロゴロ過ごして連休が終わって…