俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週(8/30)の釣果 - もう秋なのね -

お盆をすぎた頃からすっきりしない天気が続いていますが、いつの間にか季節は進んで秋の気配が近づいてきているようです。それにしても、今年の夏は暑かったわりには短かった印象ですね。 さて、先週は家族サービスで釣行なし。今週もこの天気なのでパスしよ…

南天の天の川

さて、釣りがダメなら星の方はというと…ペルセウス座流星群を期待していたのですが、極大の8/13は見事に天気にめぐまれませんでした。(それでも週末には数個程度の流星を見ることができましたが) まぁ、極大に晴れたとしてもさすがに流星を撮るほどの気合は…

今週の釣果 - まるであかん -

連休中は朝行けなかったので夕方に何度か様子見に行くも・・・ こんなのしか出ません(苦笑)。 10cmもないわ~orz あたり一帯のベイエリアはどこも同じ。餌で一晩粘れるというならイシモチかアナゴなら何とかなるかもしれない。サーフの釣果も誰でも釣れると…

今週(8/9)の釣果 - どうしたもんだか -

アジで癒されようかと思えばアジは消え・・・、 メバルで癒されようと思えばメバルも消え・・・今年はどう釣ったらよいのか、、じつに難しいです。 まぁ、どちらもまったくいない訳ではないのですが、数釣ってなんぼの魚たちですからねぇ…微妙です。 8月 9日…