俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(8/9)の釣果 - どうしたもんだか -

 アジで癒されようかと思えばアジは消え・・・、
 メバルで癒されようと思えばメバルも消え・・・今年はどう釣ったらよいのか、、じつに難しいです。
 
 まぁ、どちらもまったくいない訳ではないのですが、数釣ってなんぼの魚たちですからねぇ…微妙です。
 
 
 8月 9日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)
 
 早くも台風14号の影響でしょうか、やや荒れ気味です。
 風もそこそこあってメバルロットでは何も出来なさそうなので、ライトロッドでいろいろ狙ってみることにしましょう。
 
 それにしてもやはり釣り人が居ませんね。
 数少ない常連さんに声を掛けてもさえない答えが返ってきます。ええ、予想どおりですとも(苦笑)。
 
 この流れで私もノーフィッシュで終わりかなと思ったのですが、
 
イメージ 1
 どうにかソゲ(38cm)が1枚。
 
 まぁ、魚見れたし…いいか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 例年この時期の釣果はどうしても落ちますが、今年はとくに厳しいですね。平日や朝ならまた違った状況なのかもしれませんが、行けないのだから考えても仕方がない。
 それともたまには場所を変えてみる…か。
 
 いやいや、俺はぬしなのだからっ(笑)。