俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週末の釣はお休み

 土曜日、日曜日とあいにくの天気で釣行はなし。

 

f:id:mu_weblog:20210905230740j:plain

 

 日曜日の夕方に雨は上がりましたが、風とうねりは強くライトタックルが役に立つ状況ではありませんでした。

 

 まぁ、天気が良くても釣れる気はしないので今週はお休みで良いのかなと。

 

 

 

 ということで今週は特にネタもないので愚痴でも書きますか(苦笑)。

 

 それにしても今年の状況は厳しいですね。今年釣デビューした人は「こんなに釣れないものなのか」と心が折れてしまうんじゃないでしょうか。

 私の釣り歴の中でも1,2を争う釣れない年です。

 あ、他の地域はわかりませんのであくまで神栖市周辺のお話です。

 

 サーフから港湾までまんべんなく釣れていないので、魚が少ないのは間違いないと思います。

 では、これが秋によくなるのかといえば・・・

 大雑把に言ってほとんどの岸から狙う魚は春に接岸して冬に深場へ落ちるものなので秋から釣れだすというのはあまり記憶にありません。あるとすればそれは近くに居た魚が寄っただけなのでその場合単発で終わります。

 あくまで経験則ですが、今年は秋以降もあまり期待していません。

 

 それにしても、そろそろ釣果が欲しいですねぇ…何でもいいので。