俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

8/12~15の釣果 夏季休暇が終わる憂鬱

 休みというのはあっという間で明日からはまた仕事です。

 それにしても長梅雨が明けたと思ったら、連日暑い日が続き今年は極端です。

 

 

 

 8月12日(水) 日中~夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 暑いの覚悟で日中に・・・

 

f:id:mu_weblog:20200816234325j:plain

 

 いや、マゴチが見たかったんですよ。

 小さいけど釣れました。

 

 しかし、その後はだらっとした感じで何も起こりそうもないので一旦休憩。

 

 

 夕方、かなり暗くなってから・・・

 

f:id:mu_weblog:20200816234608j:plain

 

 ソゲを追加。

 さすがに疲れたので終了です。

 

 

 

 8月14日(金) 夕方 場所:いつものお手軽エリア

 

 新型コロナの影響だろう、テントまで持ち込んで家族連れが多数。

 暗くなるまで粘るも、場所がなく動き回れず完敗。。。

 

 

 

 8月15日(土) 夜 場所:いつもと違うお手軽エリア(銚子市)

 

 実は朝もいつものお手軽エリアへ行ったのですが…あえなく玉砕。

 

 しかし、そこで常連Kさんと久しぶりに話す機会があり、夜に何やら面白いものが釣れるとの情報が・・・ということで仕切り直し。

 

 常連Kさん同行で銚子方面の夜釣りで釣れたのは・・・

 

f:id:mu_weblog:20200816235521j:plain

 

 かわいいサイズですが、タチウオです。

 

 

f:id:mu_weblog:20200816235637j:plain

 

 始めて釣ったけど、かっこいい。小さいから小太刀だけど(笑)。

 

 

 

f:id:mu_weblog:20200816235726j:plain

 

 Kさんいわくメバルを狙っていて掛けたようで、実際引きはこのサイズのメバルより弱かったですし、あたりは小さくてなかなかのらない。

 正直想像していた釣りとはちょっと違いました。

 

 まぁ、いつまで居てくれるかわからないけど…また調査に行ってみますかね。