俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

1/13の釣果 メバル釣り

 今日は釣に行くつもりはなかったのですが、穏やかに晴れたのでつい行ってしまいました。

 

 

 

 1月13日(月) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 到着は日没後なのでメバルを狙います。

 天気が良いというのもあるとは思うのですが、すでに同業者が数名。

 

 

 さて、人が居るところは避けてひっそりと始めましょうかね(笑)。

 

f:id:mu_weblog:20200113195634j:plain

 

 幸先よく20cm超がヒット。最初がこのサイズならやる気が出ます。

 

 

 が、そのあとは・・・

 

f:id:mu_weblog:20200113195646j:plain

 

 やはり小粒な奴。

 安定して良型が釣れるというわけではなさそう。

 

 それなりに反応もあってぼちぼち楽しめそうな感じだったのですが、徐々に風が強くなり19時前には撤収となりました。

 

 

f:id:mu_weblog:20200113195702j:plain

 

 この日の一番はこんな感じ。

 昔なら30cmも連発したんですが、最近はお手軽ポイントだと厳しいですね。