俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

さむすぎる・・・

 それにしても寒いですね。
 神栖市銚子市あたりは内陸よりも幾分ましなほうかもしれませんが、寒いものは寒いです。


イメージ 1 1月13日(金)
 神栖市内でもかなり局所的な雪。

 突然の雷とともにけっこう降りました。













イメージ 2
 これはその翌日。

 子供と公園で雪遊びしたときに撮ったもの。














 天気予報では冷え込みのピークは日曜日だとか・・・とても釣りに行く気にはなれません。

イメージ 3
 ということで、子供の宿題を一緒に…なんでもオリオン座の観察だそうで。

 この日も19時頃の東南によく見えてました。

 ちなみに、この時点で気温は-1度。





















 寒さも本番、来週は大寒ですね。