俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(7月22~28日)の釣果 - ぐったりモードです -

 今週は水曜日から金曜日まで出張でしたので、釣りは週末だけしかできませんでした。
 夏休みシーズンで人が多いです。10年前と比べて釣り人自体の人数が増えたとは思いませんが、ルアー派は確実に増えてます。
 
 さて、今週の釣果は…
 (場所はいずれも神栖市お手軽ポイント)
 
7月27日(土) 夕方
 金曜日に出張から帰ってきましたが、家に着いたのは日をまたいで土曜日…さすがに朝は無理でした。
 
イメージ 1 45cmほどです。この日はこれだけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7月28日(日) 朝方、夕方
 朝も行きましたが、着いた時には先行者(ほとんどは青物狙い)多数で早々に諦めました。
 
イメージ 2
 で、夕方も頑張りましたが、何の手ごたえもなく…。
 このまま帰るのも寂しので、こいつに遊んでもらいました(笑)。
 
 
 
 …私は案外嫌いじゃないので。
 (持ち帰りはしませんが)
 
 
 
 
 
 
 
 出張の疲れが抜けきらない週末で、なんとも気の抜けた釣果しか得られませんでした。
 
 ただ、(私の場合はですが)毎年これくらいの時期は総じて釣果が落ちる傾向にあります。
 釣り物を選べば、釣れなくはないのですが…要は場所と体力的な問題ですね。