俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(6/30)の釣果 - 夏…なのか -

 まだ6月だというのに関東地方は梅雨明けしたとみられるそうで…いやはや今年は早いですね。

 でも、たしかに今週は太平洋高気圧が関東まで中途半端に張り出してきたおかげで南風が吹きっぱなしの一週間でした。
 しかし、戻り梅雨というのもあるので最終的に梅雨の期間が確定するのは9月なんですけどね。(現状は速報値)



 6月30(土) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 連日の南風で水温も急降下でしょうか。透き通って水中丸見えです。

 それにしてもけっこうな強風で、、、これは、やるだけ無駄かな~と思ったのですが・・・


イメージ 1

 あら、いましたね。一応44cmのヒラメサイズ。

 でも、後にも先にも反応してくれたのはこれだけでした。



 いつもどおり日没で終了ですが、この日は遠くて稲光が見えました。

 このまま梅雨が明けても暑くなるとこんどは夕立の心配ですかね。


イメージ 2