俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

いばらきあい

 今週末は海も荒れて、釣りはお休みです。

 暇なので家でゴロゴロしていると…しょうもないことを思いついてしまいました。

 ブログ最後に向けてほとんど使っていない画像容量を無駄使いしようかな…とか(笑)。

イメージ 5






 
 ということで以下の写真はサムネイルよりも大きな画像サイズで保存されていますのでご注意ください。


 先週は何となくローカル鉄道に乗りたくなって…大洗をぶらぶら。
 もちろん、神栖から大洗なら車で行った方が早いし安いんですけどね(笑)。
 ちなみに鹿島臨海鉄道を利用するのは運転免許センターに違反者講習に行って以来20年ぶりくらいです…。

イメージ 1

 やはり大洗といえばガルパンですかね。
 親切なことにラッピング車両の時刻表があるので選んで乗ることができます。


イメージ 2

 もういたるところガルパン。ここまでやれば愛を感じます。



 で、がらりと変わって今週は潮来のあやめまつりを見てきました。

イメージ 3

 あやめやあじさいは曇りでも趣がありますね。



イメージ 4

 ただし、今年は生育が今一つのようで、にぎわっているのは橋の周辺だけなのが少し残念です。


 さて、次回は釣果報告といきたいところですが天気次第ですかね。