俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(6/1)の釣果 - いよいよ6月 -

 遅れていたブログ移行ツールの提供日が決まって、いよいよYahoo!ブログも閑散としてくるのでしょうか。

 少なくとも明日以降の新規開設はできなくなるので、増えることはないでしょうが(苦笑)。

 さて、当ブログは記事の投稿ができる8/31までは細々と続けることを決めていますので、それまではどうぞお付き合いください。



 6月 1日(土) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 相変わらず釣り場の方は閑散としていますね。
 風が強くて釣りづらいというのもあるかもしれませんが、それにしてもかつての賑わいはどこへやら…。

 実際魚が居ないので仕方ないのですが、そんな状況下でもこれまでの経験値があればどうにかなるもの。



イメージ 1

 みごとなビール瓶サイズ。
 かけた瞬間に正体がわかる独特の首振りはやっぱりいいですね~。

 ちなみに、この後もう一匹ヒットしましたがばらしてしまいました。


 例年よりやや遅い感がありますが、もう少し水温が上がってくれば状況も変わるでしょうか。