俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

たまには平日に行ってみる・・・

 今年の海はなかなか調子も上がらず、それに加えて釣りにいく時間もあまりないといった状況。

 ハイシーズンまで様子見でいいかと思っていましたが・・・
 それでも、やっぱり魚は見たいのでひさびさ平日に行ってみました。


 5月16日(火) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 夕方といっても着いたのは18時を回っていたので、ほぼ夜釣りですね(苦笑)。

 ヒラメからの反応もなくあえなく夜を迎えてしまいましたが、

イメージ 1
 良いメバルが遊んでくれました。

 個人的にはですが…真冬のメバルよりもこの時期のほうが釣りやすいと感じています。

 とはいえ、冬が散々だったので期待はしてなかったのですが、釣れれば素直にうれしいですね。









イメージ 2
 この日は同じようなサイズが退屈しない程度に釣れてくれました。

 ねばれば、もう少し出そうな気もしましたが明日も仕事ですからね…次に取っておくことにします。










 まぁ、ぼちぼち良い時期に入りつつあるのかな。