俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(9/10)の釣果 - 中途半端 -

 天気図に秋雨前線の言葉がでてきて確実に季節が進んでいる事を感じはしますが、まだまだ暑い日もありそうですね。
 海水温も高いようですし、もうしばらくは台風も心配です。


 9月 9日(土) 朝方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 先週の雨の影響でしょうね。濁ってます。
 
 何の収穫も無く終わるのかと思いましたが、最初のヒットには思わす目が点に・・・。

 人生初ウミガメでした(苦笑)。
 (スレがかりだとは思いますけど)

 まぁ、例によってライトな装備でしたのでさしたる抵抗も出来ずにお帰りいただきましたが、どこかにフックがかかったままなわけで…かわいそうな事をしてしまいました。
 ならば魚ならかわいそうではないのか?というところに釣り人のエゴを感じたりもするのですが。

 で、肝心の魚の方は・・・

イメージ 1
 サバ。
 中途半端な群れで、さらには活性も低い。
 














イメージ 2
 ソゲ。
 こちらもこの時期相応のサイズでしょう。














 今後少しずつでも状況も上向いてくると期待したいですね。
 でないと、今年はライトロッドのまま終わってしまいそうです。