俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(3/22)の釣果 - つらい季節 -

 今日の南よりの強い風は花粉症の自分にとってはかなりつらい。
 マスクと目薬はむろんのこと・・・ティッシュはいくらあっても足りません(苦笑)。
 
 まぁ、春がきたということではあるのですけれどね。
 そうそう、春といえば春分の日も過ぎていよいよ昼潮の時期に入りましたね。
 
 
 3月22日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)
 
 夕方から始めようとしたところ・・・突然の雨と強風。
イメージ 1 すぐに止みそうな感じなのでそのまま待機することに・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 雨は30分程度であがったのですが、支度を済ませて歩き出そうとしたときにある異変に気づかされます。
 
 竿を握る手に・・・バチバチときます。これは久々に人間避雷針状態です~。
 雷は鳴っていませんでしたが、大気はかなり不安定な状態のようなので、万全を期して雲が完全に抜けるまでさらに待ちます・・・。
 
イメージ 2 ずいぶんと待ちましたが、どうにか釣りはできそう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、完全に暗くなってしまったので今回もメバルを狙ってみることにしましょう。
 
 で、開始後10分くらいで反応あり。
 
イメージ 3 最初が肝心ですね。
 先週のと同じくらい。(26cm)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これで終わりかな?と思った頃に・・・
 
イメージ 4 2匹目。これは良いんじゃないでしょうかね。
 
 こんなのがサクサク釣れた時代があったんだけどねぇ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5 その後はチビ達と戯れて終了~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 この時期…まだ、こんなもんでしょうかね。
 花粉が飛ばなくなった頃からが本番ですから(笑)。