俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

久しぶりの凪

 このところ土日の天気に恵まれませんでしたので、ずいぶんと久しぶりに竿を出しました。
 
 
 3月15日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)
 まぁ、さしたる期待もせずにこの時期は「金魚すくい」でも楽しむ感覚で挑みたいものです。
 
イメージ 1 とは言いつつも、まずはそこそこのサイズを期待しつつ狙ってみます。
 
 あら、なんか小気味良い反応が・・・
 
 
 一匹目は抜き上げにしくじりましたが、2匹めは無事に取り込めました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 しかし、この後が続かず・・・小物狙いに切り替え。
 
 
イメージ 2 豆サイズと戯れる。
 
 飽きない程度には釣れてくれたので良しとしましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 海水温もそろそろ底を打ってこれから少しずつ春めいてくるでしょうか。
 ちなみに私の場合、実際に水温を計るようなことはしていませんが、マクロでの変化は一応気にしています。
  ↓
 
 釣り場の水温なんて一日単位で見ても変化するし、そもそも水温を見てポイントを変える気もないのでまったく気にしていませんが…それでも季節感は大切ですからね(笑)。