俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

週末は暴風

 外は台風並みの風です。素直に釣りはあきらめて家でのんびりとすごすことに。
 
 ところで、毎年この時期に釣具屋でつい手にとってしまうものがあります。
 
イメージ 1 ただで手に入るときもあれば、買ってしまう時もある…そう、カタログ。
 
 引越しのときに古いのは処分してしまったのですが、いつの間にかまた溜まってきてしまいました(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それにしても、この数年の間に道具のお値段もずいぶんと上がったものです。
 
イメージ 2 今年出る新モデル…。
 以前使っていたツインパワーMgなみのお値段ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3 昔はこんなに良心的なお値段でしたのに…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 しかしながら、下位機種の性能もそれなりに引き上げられているので、一つしたのグレードを買えばお値段的には変わらない、という見方もできない事はないですね。
 
 結局のところ、所有欲と満足度のバランスなのでしょうけれど。