俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2/18の釣行

 2月も後半に入るといよいよ花粉症のスイッチが入ります。

 

 今年も土曜日あたりから花がムズムズしだし、目がかゆい。

 聞いた話だと、内陸に比べれば沿岸部はまだましな方らしいのですが…辛いものは辛いですね。。。

 

 

 

2月18日(土) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 久々に同行者ありでの釣行です。

 釣り場に着くまでは穏やかだったのですが、開始後しばらくすると風が強くなってきました。

 

 いつもどおり生命感のない中で魚の居場所を探していきます・・・

 

 

 

 先行者が帰って空いたところでヒット。

 

 

 しつこく狙ってもう一匹。

 

 

 連れが居ると明かりを照らしてもらえるので助かります(笑)

 

 

 そして撤収間際に良いあたり・・・

 

 

 28cmほどだったのでカイズですかね。

 連れがタモですくってくれなければ、ラインブレイクで逃していたので感謝。

 

 

 結果的にはそれなりに釣れてくれましたが、単独釣行なら風が強くなった時点で早々に撤収していたかもしれません。モチベーションは大事ですね。