俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

7/24の釣行

 この週末は暑くなりましたね。いよいよ夏本番ということになるのでしょうか。

 暑さがしんどい歳になってきたので秋が待ち遠しいです(苦笑)。

 

 

 

 7月24日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 天気は良かったのですがとにかく風が強い。で、迷ったあげく結局出動。

 とっぷりと日も暮れてから釣り開始です。

 

 

 

 最近は夕方ですら(暑くて)億劫になってきたので、もうヒラメ狙いは無理。

 ということで、フッコを狙います。

 

 

 ちなみに、ヒラメ狙いだと最初からワームを駆使しますが、根がかりを気にしなくて済むのであればプラグも使います。

 

 

 完全に暗くなる前に幸先よく一匹。サイズは53cm。

 向かい風でミノーは飛ばないのでバイブレーションを使っています。

 

 その後一度ばらしてからはしばし沈黙。

 

 で、あきらめて帰ろうとしたときに捕食音・・・

 

 

 音のする方へミノーを放り込んでみたら食ってくれました。

 サイズは54cm。

 

 今年はヒラメもパッとしないし、当面はナイトゲーム主体で良いかな。