俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

1/16の釣行

 土曜日は釣に行っていなくてよかったです。

 トンガの海底火山の噴火はすごいの一言でしたからね。

 遠く離れた日本でも津波警報が出るほどですら、その威力たるやすさまじい以外にどう表現していいのかわかりません。

 

 幸いにも神栖市では被害はなかったのですが、海で津波注意報を聞いたらちょっとビビってしまいますね…やっぱり東日本大震災を思い出してしまうので。

 

 

 

 1月16日(日) 夜 場所:いつもと違うお手軽エリア(銚子市)

 

 午後に「津波注意報は解除されました」との街頭放送を聞いてひと安心。

 

 天気も良いし、いつものお手軽ポイントへ期待していったのですが…まさかの無反応。

 

 やむなく銚子方面を偵察も・・・

 

f:id:mu_weblog:20220116225801j:plain

 

 ドンコ一匹で終了。

 うむ、まったく魚が居ませんわ。