俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

1/8の釣行

 土曜日は鹿島神宮へ初詣に行ってきましたが、木曜日の雪が解けずに少し残っていました。

 

 例年よりは人出も少ないのだろうが…それでも普通に観光バスの団体さんとかいらっしゃいますね。うむ、日本は今日は平和だな。

 

f:id:mu_weblog:20220109232727j:plain

 

 ちなみに私の住んでいる神栖市では少しばかり雪も降りましたがほぼ雨でした。 

 

 

 

 1月 8日(土) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 前回と同じ場所で始めるもこの日はまったく手ごたえなし。

 

 いろいろ場所を変えてみるも、魚の気配はありません。

 それでもネチネチと探り当ててようやくの1匹。

 

f:id:mu_weblog:20220109233627j:plain

 

 これ以降メバルは出ず、仕方ないので狙いを変える。

 

 

 

f:id:mu_weblog:20220109233734j:plain

 

 エゾイソアイナメが出るもこれまた小さい。

 ちなみに私の中では普通に冬のターゲットですが、ここ数年はほとんど良型が出ないので積極的には狙いません。

 

 まぁ、釣れないときは何でも楽しいからいいのです。