俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

12/31の釣行

 今日は大みそか。もう1年たったかという感じです。

 人生登り路の時は長く感じましたけど、下りに入ると本当に早いですね(苦笑)。

 

 

 

12月31日(金) 夕方 いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 一応、釣り収めとしてヒラメ狙いで行ってきました。

 が、まったくもって気配なし。まぁ、釣れる気はこれっぽっちもしていなかったので予定通りです。

 

 

f:id:mu_weblog:20211231221412j:plain

 

 本当は日が暮れてからのメバルやセイゴ狙いのほうが釣れるが可能性は高いのでしょうけど、風が強いのでやむなくのヒラメ狙いでした。

 

 釣りに行かないという選択も当然あるのですが…なんかもう恒例なんですよねぇ、自分の中では(笑)。

 

 

 

 

 

 ということで今年の総括ですが、一言でいうなら・・・

 「今年はほんとダメな年でした」ですね。

 

 これが今年だけなのか来年もダメなのかはわかりませんが、確実の言えるのは自分の通うエリアは駄目になりつつあるということ。

 20年前ポイントだったところは今や陸ですからね…時の流れを感じてしまいます。

 それでなくても昨今のブームでライバルが多いわけで、昔のようにいつ行っても釣れる、というわけにはいかなくなってきているようです。

 

 まぁ、なんにしてもいろいろ考えさせられる年でした。

 

 

 それではみなさま、良いお年をお迎えください。