俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

3/20の釣行 荒れる前に行っとこう

 いよいよ春分点(春分の日)も過ぎてこれから海も春に向かっていきますね。次の大潮を過ぎたころから少しずつ昼潮へと変わっていきます。

 

 さてと、今日の関東地方は春の嵐です。またしても先週に続いて家でゴロゴロと過ごすことになりました。

 

 

 

 3月20日(土) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 夕方もすっかり過ぎて夕食後に夜戦。

 次の日は悪天候が確定しているので少々遅くても行っておくことにします。

 

 風は少しあるけど、春らしく寒くはない…ということで春告げ魚を釣ることに。

 

 

f:id:mu_weblog:20210321234651j:plain

 

 小型の活性はそこそこ高いようですが良型はなかなか出ません。

 

 

 

f:id:mu_weblog:20210321235011j:plain

 

 平均すると15~20cmくらいですが、たまに良型も。

 

 

f:id:mu_weblog:20210321235132j:plain

 

 ぽつぽつは出るけど…年々釣れなくなってる感はありますね。

 

 

 

 帰ってから気づいたのですが、写真が全体的にどうも眠い感じになってます。

 知らない間に絞りをF8に絞ってしまったようで、スローシャッターに加えて小絞りボケが原因ですね。まだTG-6に慣れていないもので。。。