俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

8/2の釣果 釣れぬ。。。

 8月に入りようやく関東も梅雨明けしたようですが、7月は統計史上台風ゼロと言う珍しい記録がありました。

 あまりひどいのは困りますが、海水を適度にかき回すくらいの台風はそろそろあったほうがよいのかもしれません。

 

 

 

 8月 2日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 

 日中は日差しがきついのでやっぱり夕方ですかね。東寄りの風がひんやりとして気持ちいいです。

 

f:id:mu_weblog:20200802230028j:plain

 

 う~ん、、いつもどおり「何でも来い」の釣りなんですが…何にも来ませんねぇ。

 

 餌釣りでもなにも釣れていない様子。

 いるのは小サバくらいなもんですかね。

 

 たまに行き会う常連さんの話だと、青物はまだの様子。

 ヒラメ、フッコは…ぽつぽつ出ているようだが、狙っている人数を考えると居ないに等しい感じです。

 

 日が暮れてからアジでも探ろうかと思っていましたが、話を聞いておとなしく撤収することにしました。。。

 

 

 

 

 

 最近は夜空も見ていませんでしたが、梅雨も明けて今夜は月がまぶしいです。

 

f:id:mu_weblog:20200802230948j:plain

 

 月を真ん中に、右の明るい点は木星。上の小さい点は土星ですね。