俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(12/15,16)の釣果 - 冬の釣り -

 つい最近まで暖かいと言われていましたが、もうすっかり冬ですね。
 日の暮れた海は風が吹きっさらしで体感的にはすでに真冬並みに感じます。



12月15日(土) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)

 風も強いし、車横付けでお手軽モードです。


イメージ 1

 メバル…小さすぎる。



イメージ 2

 セイゴは30~35cmで、メバルロッドなら楽しい。

 しかし、どちらもサクサク釣れるといったわけではなくなんとも寂しい。



12月16日(日) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア

 風は前日よりも弱いが、雨がぽつぽつ。


イメージ 3

 ピタリと風がやんで水面が静かになったので狙ってみたところ、良いサイズが出ました。



イメージ 4

 これからと言う感じでしたが、この日は用事があるので時間切れ。


 12月も中旬ともなれば人気も減って、釣り場は選び放題。
 ただ、魚っ気は今一つな感じなので、この冬は当たりはずれが激しいかもしれませんね。