俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

今週(11/22)の釣果 - えへへへ -

 また週末はけっこうな時化具合でした。
 そして気がつけば北よりの風がいっそう身にしみる季節。
 
イメージ 1
 外海はかなり厳しいでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11月22日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市)
 
 到着は15時過ぎですが、この時期あっという間に日が傾いてしまいます。日没までの時間を考えるとあと30分は早く着きたいところです。
 
イメージ 2
 さて、お手軽ポイントは平和ですね。
 
 まぁ、風はそれなりにきついのですが…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 時間も無いのですばやく場所をチェックしますが、よさそうな場所は餌さ師が入っていますね。
 当然ですが、この時間に来て条件の良い場所など空いているほうが珍しいのですけど(苦笑)。
 
 というわけで、空いている微妙な場所を淡々とチェックしていきます。
 
 しかし風と濁りでなかなか厳しい雰囲気。
 次第に選択肢は狭まり、この際小物でも…と選んだ場所は風と濁りの影響が少ないものの普段はスルーしてしまうような場所。
 
イメージ 4
 案の定小物(37cm)ですが、釣れればよいのです(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 もう1枚くらいいないかな~と、さして期待もせずに投げると・・・
 
 おや、さっきよりも良いあたり。
 
 いい感じで竿が曲がって…しばしやり取りを堪能。
 
 そして・・・
 
イメージ 3
 良いサイズが出ちゃいました。
 これはキープしちゃいますか。
 
 
 
 たまには魚拓風にタックルデータとか書いてみましょう。
 
 竿:Salty Game Light type SG-S7620EF
 リール:Vanquish C2500HGS
 ライン:PE 0.6号+リーダー フロロ2号
 ルアー:イワシヘッド14g+パワーシャット3インチ
 
 
 
 
 
 つまらない場所でも侮れないものです。