俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末は雨にて釣行なし

3月最後の土日は雨でした。 結構しっかりと降ったし、風も強かったので、さすがに釣りに行こうなどとは考えませんでした。 明日は晴れそうですが、さて・・・ 仕事帰りに釣りに行くべきか 夜桜見物に行くべきか おとなしく家に居るべきか どうしましょうかね…

3/21の釣行

今日は春分の日。月曜日にくっつかない貴重な休日ですね。 そして、いよいよ昼潮の時期へと移ります。閑散としていた釣り場もだんだんと人が増えてくることでしょう。 3月21日(火) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 結構しっかり曇ってましたが、雨は…

3/19の釣行

東京はいち早く桜が開花したそうですが、神栖市はもう少し先でしょうか。この週末は寒の戻りで寒かったですしね。 3月19日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 先週に続き、同行者とともに釣り開始。 明日が大潮なので今日も夜は水面が低くて釣りづ…

3/11~3/12の釣行

花粉症真っただ中ですが、どうにか釣りには行けてます。 気温だけなら一気に春らしくなってきましたが、海はようやく水温も底といった時期ですかね。 3月11日(土) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) ようやく少し水面もにぎやかな感じになってきました…

3/5の釣行

3月に入り花粉シーズン真っただ中、日中は外出する気にもなれません。 今年は特に飛散量が多いそうで、そう聞いてしまうとますます辛いですね。。。 3月 5日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 風がややり強く、釣りづらいです。 が、海からの風な…