俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31の釣行

今日で7月も終わり。いよいよもって暑さも厳しい時期なりますね。 7月31日(日) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 今日は本当に暑かった。 ということで釣り場に着いたのは日没間近の夕焼け空。 そしてすぐさま日は暮れて、いつもどおりのほぼ夜…

7/24の釣行

この週末は暑くなりましたね。いよいよ夏本番ということになるのでしょうか。 暑さがしんどい歳になってきたので秋が待ち遠しいです(苦笑)。 7月24日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 天気は良かったのですがとにかく風が強い。で、迷ったあげく…

今週は釣行なし

このところ梅雨が戻ったかような天気が続いていますね。 実際、前線が復活して日本にかかっているわけですから、やはり戻り梅雨ということになるのでしょうか。今年の梅雨明けは速報値から修正されるかもしれませんね。 さて、今週の釣行はありません。 正確…

7/10の釣行

水曜日以降は台風4号から変わった低気圧が北風を引き込んでくれたおかげで、沿岸部はだいぶ過ごしやすい日が続いてくれました。 もっとも、梅雨が明けていなければこの時期まだ30度まではいかないのですがね。 7月10日(日) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エ…

7/3の釣行

暑い日が続いていますね。 7月前半なんて例年ならば関東はまだ梅雨ですからね。それが今年は…庭の水やり、冷房と出費がかさんで困ったものです。 7月 3日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 久しぶりの曇り空。 夕方からの予報は良くないものの、…