俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/23の釣行

日曜日は雨の予報。降り出すまではと、庭の草むしりをすることに。 ということで、釣行は土曜日のうちに済ませておきました。 4月23日(土) 夕方~夜 いつものお手軽エリア(神栖市) 明るいうちに到着しましたが、この時期ヒラメはまだ早いのでセイゴの時合い…

4/17の釣行

土曜日は台風の影響もあってか、午前中までは結構な荒れ模様。午後は晴れましたが海は時化で釣りどころではありませんでした。 4月17日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) ずいぶんと日も長くなったので、結構のんびりと家を出ました。 まだ外海は…

4/10の釣行

ようやくといいますか、気温も上がって暖かくなってきました。 まぁ、気温はともかくこの辺りは風が強いので体感的に寒いというのも多分にあるとは思いますが。 4月10日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 西寄りの風がやや強いものの釣りができな…

どんよりとした天気

4月に入ってもなかなか暖かくならず冬のような寒さが続きますね。 さてこの週末ですが、かみさんが3回目のワクチン接種にてダウン状態。 まぁ、そんなわけで釣行は無しです。 というわけで一人で家の近くの野桜見物(苦笑) 火曜日以降は暖かくなりそうだけれ…