俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり雨なのね。。。

まぁ、この週末は予報も悪かったので期待はしていませんでしたがね。 それでも日曜日の午後はどんよりとした空模様ながら、どうにか行けそうな感じでしたので一応は出動してみました。 が、海に着くと雨が・・・ ええ、ここは素直に諦めましたとも。 このと…

3/21の釣行

今日は春分の日ですね。 ここを境に昼と夜の潮が入れ替わりますから、釣りをする人にとっては結構重要な日です。まぁ、沖で釣る人にはあんまり関係ないのかもしれませんが(どうなんでしょうか?)。 3月21日(月) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) やや…

またしても週末は悪天

どうにも週末は天気にめぐまれませんね。 土曜日は夕方から雨、日曜日は晴れたものの風が強く海も時化ぎみです。 まぁ、こんな時に無理をしても良いことはないので、家でおとなしく過ごすことにします。 とはいえ、土曜日は用事が一つ・・・ 4月からタイヤも…

3/12の釣行

およそ一か月ぶりの釣行です。 リールのオーバーホール(は空振り)だったり、悪天に当たったりといろいろ重なって久しく魚を見ていませんでした。 3月12日(土) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) やや風はあるものの寒さもだいぶやわらぎ、まずまずの釣…

春一番の後は寒いのです

土曜日は各地で春一番が吹きました。そして日曜日は冬に逆戻り…と気象の基本どおりでしたね。 そんなわけで、週末はどちらも強風にみまわれ釣りには行けませんでした。 それにしても、、、ここひと月ほどは本当に家に引きこもっているので、そろそろ変な脳内…