俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30の釣行

早いもので1月もあと1日で終わりです。 そして今が一番寒い時期。新型コロナウイルスのまん延と相まって家から出るのも億劫になってしまいますね。 1月30日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) …億劫なんですが、釣りには来てしまいますけど(苦笑)。…

1/23の釣行

早いもので1月も後半ですか。 大寒も過ぎて冬真っただ中といったところですが、意外にも年中釣りをしている人は多いんですよね。 1月23日(日) 夜 場所:銚子市~神栖市お手軽ポイント 結論から言ってしまうと釣りはしていません。 様子見で終了です。 やや風…

1/16の釣行

土曜日は釣に行っていなくてよかったです。 トンガの海底火山の噴火はすごいの一言でしたからね。 遠く離れた日本でも津波警報が出るほどですら、その威力たるやすさまじい以外にどう表現していいのかわかりません。 幸いにも神栖市では被害はなかったのです…

1/8の釣行

土曜日は鹿島神宮へ初詣に行ってきましたが、木曜日の雪が解けずに少し残っていました。 例年よりは人出も少ないのだろうが…それでも普通に観光バスの団体さんとかいらっしゃいますね。うむ、日本は今日は平和だな。 ちなみに私の住んでいる神栖市では少しば…

あけましておめでとうございます

のらりくらりとマイペースな当ブログですが、本年もよろしくお願いいたします。 今年の元日は釣にもいかず家でまったりと過ごしました。 が、やはり休みのうちに初釣りには行っておきたいところ。 ということで、さっそく今年最初の釣行です。 1月 2日(日) …