俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/25,26の釣行

朝晩の気温はぐっと下がりエアコンなしでも十分涼しくなりました。 秋分の日を過ぎたからということでもないのですが、だいぶ日も短くなりましたね。 のんびりしていると夕方に間に合わず夜釣りになってしまいそうです。 9月25日(土) 夕方 場所:いつものお…

9/23の釣行

今日は秋分の日。 いよいよ夜潮の季節になりますから、朝が苦手な私のシーズン到来です(笑)。 とはいえ、昨日今日と夏が戻ってきたかのように蒸し暑いですが。 9月23日(木) 夕方 場所:いつもの手軽エリア(神栖市) というわけで、日中は家に引きこもり夕方か…

9/19の釣行

今日は釣に行こうか迷いました。 金曜日に新型コロナのワクチン接種した左肩が上がらない(苦笑)。筋肉痛のような感じです。 さらには多少の倦怠感もあるようなないような…、あれ?これはいつものことか(笑) 9月19日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神…

9/12の釣行

9月に入って1週間。晴れればまだまだ汗ばむ時期ですが、ぐずついた天気が続くおかげで比較的すごしやすいです。 日が暮れるのもだいぶ早くなりましたし、夜は虫の声が心地よい。 9月12日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 釣れないせいなのか、…

今週末の釣はお休み

土曜日、日曜日とあいにくの天気で釣行はなし。 日曜日の夕方に雨は上がりましたが、風とうねりは強くライトタックルが役に立つ状況ではありませんでした。 まぁ、天気が良くても釣れる気はしないので今週はお休みで良いのかなと。 ということで今週は特にネ…