俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/29の釣行

暑い日が続きますね。 日中屋外に出るのはじつに辛い。30分程度庭の草むしりをした程度で汗だくです。 なので釣りはもちろん夕方以降です。 8月29日(日) 夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) あぁ、釣れないとわかっているのに今日も来てしまいました(苦…

8/21の釣行

ついに茨城県も緊急事態宣言地域になってしまいましたが、正直今さら感は否めませんね。 私自身は新型コロナウイルスが世間を騒がせ始めてから生活圏以外への外出は全くと言っていいくらいにしていませんが、もうかなりの方のタガは外れちゃってるんじゃない…

夏季休暇は雨模様

ここ数日はご存じのとおりの雨。 各地で大雨に関する警報や注意報が発令されていつ災害が起きてもおかしくない状況です。 平坦な神栖市では土砂災害のリスクはほとんどなく、強いてあげるのであれば道路の冠水くらいでしょうか。まぁ、これは出かけなければ…

台風の週末

土曜日の夕方頃から雨が降り出し、日曜日は台風10号の最接近で荒れた天気でした。 比較的海寄りの進路で直撃は免れて良かったです。 そんな訳で週末は家でゴロゴロしていたわけですが・・・ 先週お亡くなりになったE-M10…ではなく、E-M5mkIIです。 ネットで…

8/1の釣行

このところ大した釣果もなく、気がつけば今日から8月ですね。 オリンピック同様今年の海は無観客のようです。 8月 1日(日) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 暑いし、釣れないので夕方遅めからはじめて夜釣りに期待することに。 まだ日のあるう…