俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/27の釣行 またしても週末の天気悪し

このところ週末になると天気が崩れますね。 土曜日はかろうじて雨は持ちましたが風はそれなり。しかし日曜日は確実に雨だろうということで土曜日に行っておくことにしました。 3月27日(土) 夜 場所:いつもの手軽エリア(神栖市) 先週同様に日が暮れてからの…

3/20の釣行 荒れる前に行っとこう

いよいよ春分点(春分の日)も過ぎてこれから海も春に向かっていきますね。次の大潮を過ぎたころから少しずつ昼潮へと変わっていきます。 さてと、今日の関東地方は春の嵐です。またしても先週に続いて家でゴロゴロと過ごすことになりました。 3月20日(土) 夜 …

今週末は家でのんびり

土曜日はほぼ終日荒れた天気。 日曜日は晴れこそしたものの風はおさまらず。 ということで今週は家でゴロゴロと過ごしました。 夜。 少し雲はありましたけど久しぶりに星を撮ってみました。 20時過ぎの南西の空にオリオン座が見えました。そろそろ冬の星座も…

3/7の釣行 寒さが巻き返す

3月に入りうぐいすの鳴き声も聞こえてきたりと春を感じるようになりましたが、今日は北よりの風が強くて冬のような寒さです。 気温の上下は大きいし、花粉はきついし…3月は一番つらいかもしれません。 3月 7日(日) 夜 場所:いつもと違うお手軽ポイント(銚子…