俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28の釣行 メバル日和

今日で2月も終わりですね。 バレンタインジャンボの購入はお済でしょうか。 今ではメガビッグなどいろんなくじができて、ジャンボ以外でも1等賞金は「億」が当たり前の時代ですが…どうにも当たらないんですよねぇ(苦笑)。 2月28日(日) 夜 場所:いつものお手…

2/21の釣行 暖かいのは良いのだが…

今年も花粉の季節がやってきました。 1年中マスクをしているといっても、やはり敏感に感じ取ってしまうものです。 2月21日(日) 夜 場所:いつもと違うお手軽ポイント(銚子市) 西寄りの風と相まって今日の花粉は強烈です。。。 こんな日は家でじっとしている…

2/14の釣行 今日はバレンタインということで

冒頭チョコレートの話でも…と思っていたのですが、昨日の地震は東日本大震災を思い起こさせるほどに報道されているのでますはそちらから。 幸いにも神栖市はそれほど大きな揺れはありませんで、ニュースを見てその大きさを知ったくらいです。 あまり深く考え…

2/11の釣行 静かな海

まだまだ寒いですが休日で天気も良い。 となればやはり釣りに行ってしまいますよね。 2月11日(木) 夕方~夜 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) それなりに人が居るか思ったのだけれど、ほぼ貸し切りです。 まぁ…時期的にこれは普通なことで、むしろここ数…

2/6の釣行 べた凪

早いものでもう2月です。 立春を過ぎてこれから少しずつ気温は上がっていきますが、海水温は気温に少し遅れて推移するので今後さらに下がります。 おかっぱりだと一年で最も釣りものが少ない時期ですが…そこはまぁ、楽しみ方次第でしょうか。私は小物釣り大…