俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31の釣行 もう1月も終わりですか

早いもので明日からは2月ですね。 そういえば今年の節分は2月2日なんですよね。ちなみに今年の立春は2月3日23時59分だそうです。 それにしてもだんだんと歳の数だけ豆を食べるのが・・・いやいや、まだいけますけどね(苦笑)。 1月31日(日) 夜 場所:いつもと…

冬の嵐

今週は土日とも雨風強くてとても釣りどころではありませんでしたね。 家でゴロゴロしているしかありませんが、あまりに暇を持て余したのでラインの巻替えなどをすることにしました。 冬は手がかじかむのでショックリーダーの結線は家で済ませた方が丁寧に仕…

1/17の釣行 風…強いな

正月気分もようやく抜けて、気づけば1月も半分がすぎました。 新型コロナウィルスは相変わらずで、茨城県は県独自の緊急事態宣言が発出されました。 絶対的な感染者数は東京都の比ではありませんが、人口比で考えればその差はぐっと縮まりますから数字だけ見…

1/10の釣行 TG-6デビュー

いよいよもって寒さも本番ですね。 この時期の釣りは釣れないと本当にただの修行です。でも、じつは修行が好きな釣り人はたくさんいたりするんですよね…私も含めて(笑)。 1月10日(日) 夜 場所:いつもと違うお手軽ポイント(銚子市) いつものお手軽ポイントか…

明けましておめでとうございます

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 1日の訪問者数が一桁なんてことはざらのマイナーな当ブログですが、本年もよろしくお願いいたします。 また一年、細々と続けていきたいと思います(笑)。 それにしても、休みというのはあっという間ですね…