俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/27の釣行 まだ時化てる

週末までかなりしっかりと雨が降りました。 台風12号よりもその後の温帯低気圧の方が長時間影響したため、海況も回復しませんでした。 9月27日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 天気は回復したのですが、上述のとおりほとんど釣れるファクター…

9/21,22の釣行 やはり天候には恵まれず

4連休の続きです。 明日からは仕事…連休はあっという間に終わってしまいますねぇ。。。 9月21日(月) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) ひさしぶりにしょーたさん同行。 それにしても風が強くて夕方ともなると肌寒いです。 開始後20分くらいか・・・ …

9/19の釣行 秋雨前線停滞中

暑さ寒さも彼岸まで…という言葉のとおり、今週は秋雨前線の影響でだいぶ涼しくなりました。 4連休という方も多いでしょうけど、ぐずついた天気が続きそうなのは少し残念。 (まぁ、天気が良くても行楽…という気分にはなれませんけどね。。。) 9月19日(土) 夕…

9/13の釣行 無駄足…

この週末はひさしぶり雨が優勢でした。 特に土曜日は一日を通してほぼ雨。そして日曜日はなんとも微妙。 9月13日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 日中やんでいた時間もあったので行こうか迷ったのですが、結局夕方からに。 が、海まで来てみる…

9/6の釣果 アジは何処

9月にはいって立て続けに台風が襲来しています。 台風10号は当初の予報までは発達しなかったようですが、それでも関東沿岸まで雨を降らせるほどの影響力です。 九州地方の方はくれぐれもご用心ください。 9月 6日(日)夜 場所:いつものお手あるエリア(神栖市…

今日はくじの日

今日はこの1年間で発売された宝くじの外れくじ復活抽選の日です。 べつに(少ししか)期待しているわけではありませんが・・・ 1年間で買ったスクラッチくじ・・・異常なし! 昨年からスクラッチ以外はネット購入なのでこちらも確認・・・ そうですか、そうで…