俺の釣りブログがそんなに面白いわけないでしょ

平凡なソルトアングラーのひとりごと

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30の釣果 魚の気配はないが…

8月も終わりですね。今年は台風も少なく、ただひたすらに暑い夏だったという印象です。 もうしばらくは暑さも続きそうですが、夜には虫の鳴き声が季節の移り変わりを感じさせてくれます。 8月30日(日) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 今週はホーム…

8/22,23の釣果 小太刀は楽しい

暑い日が続きましたが、日曜日は久しぶりの雨。神栖市に限ればこのところほとんど雨が降っていませんでしたのでいいお湿りになりました。 8月22日(土) 朝/夜 朝:神栖市お手軽エリア/夜:銚子市お手軽エリア 連休明けの一週間、疲れていたせいか寝落ちして変…

8/12~15の釣果 夏季休暇が終わる憂鬱

休みというのはあっという間で明日からはまた仕事です。 それにしても長梅雨が明けたと思ったら、連日暑い日が続き今年は極端です。 8月12日(水) 日中~夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 暑いの覚悟で日中に・・・ いや、マゴチが見たかったんですよ…

ペルセウス座流星群

ペルセウス座流星群、ちょうど夏季休暇にあたることもあって各地で観測されている有名な流星群ですね。 昔は夜釣りをしながら眺めていましたが、カメラを買ってからは家で見る機会の方が多いです。まぁ…こちらもお手軽レベルのクオリティしか求めていません…

8/8,9の釣果 むらが激しい

早いところでは今週末からお盆休みと言うところもあるでしょうか。 私もこの週末から夏季休暇ですが…さすがに遠出する気にはなれませんのでひたすら地元で釣りでしょうかね・・・あれ?例年通りか(笑)。 8月 8日(土) 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 早…

8/5の釣果 通りすがり

今日も暑かったですね。 日中マスクをしたまま屋外に居るのはちょっと辛いと感じるくらいでした。 8月 5日(水) 夕方 場所:いつものお手軽エリア(神栖市) 夕方に時間があったので少しだけ。 30分ほどうろうろ探り歩くと・・・ 久しぶりに釣れましたわ。ぐぅ…

8/2の釣果 釣れぬ。。。

8月に入りようやく関東も梅雨明けしたようですが、7月は統計史上台風ゼロと言う珍しい記録がありました。 あまりひどいのは困りますが、海水を適度にかき回すくらいの台風はそろそろあったほうがよいのかもしれません。 8月 2日(日) 夕方 場所:いつものお手…